オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市瑞穂区|屋根点検(スレート)の依頼を受けました!


スレート屋根

名古屋市瑞穂区のお住まいのお客様から、屋根の点検依頼の連絡を頂きました。

築12年のお宅で、スレートの屋根のなので、10年を過ぎてから屋根が気にはなっていたようですが、最近、ご近所の家がどんどんお手入れされるのを見て、不安になり、連絡をくれたそうです。


スレート屋根

屋根に上ってみての印象は、随分色が薄くなっていると言う事です。

12年経って、一度もお手入れされていないので、しかたありませんよね。


それに、表面が全体的にザラザラしています。

スレート屋根

また、写真のように、小さな欠けがたくさんあります。


これは、経年劣化によるものです。


まだ、小さいうちはいいですが、これらが、だんだん大きな割れに変わっていくので、早い段階でのお手入れが望ましいですね。

スレート屋根

スレートの淵の部分が特に色が抜けているのが分かります。


この部分が防水が切れて、今度は黒く変色してきます。

さらに、カビや苔が生えてくるようだと、かなりの湿気が溜まっている状態になりますね。

スレート屋根

このくらいアップにすると、分かりやすいと思います。


白く筋が入っているのが、見えますね。


こういったところが、時間が経つと割れてしまいます。

そこから、下地に水が廻り最悪の状態になると、雨漏りしてしまいます。

スレート屋根

こちらのひびは、割れる一歩手前の状態です。


完全に割れる前に、お手入れをして頂くのが、費用を抑えることにもつながります。


年数的にも、お手入れの時期が過ぎていますので、予算と耐用年数を考慮して、メンテナンスするのが、安心して頂けます。

後で,後悔するよりも、早い時期に検討して下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957