オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市瑞穂区|屋根の診断依頼がありましたので、行ってきました。


スレート写真
名古屋市瑞穂区のお客様から、屋根の診断依頼の連絡がありました。
築11年のお宅で、屋根は自分で見ることが出来ないので、診断して欲しいとの事です。
スレート写真
早速屋根に上って、診断を始めます。
屋根の種類は、スレートになります。今日は天気も良く、診断日和ですね。
最初に受けた印象は、結構きれいかなと思いましたが、よく見ると、10年を過ぎているので、いろいろありました。

スレート写真
天気が良すぎると、光が反射して見にくくなりますが、影を作ると見やすくなります。

スレート写真
実際に影を作ってみました。
すると、光って見ずらかったひび割れが、はっきりとわかるようになりました。
完全な割れではありませんので、経年劣化によるひび割れの初期症状ですね。
スレート写真
こちらの面も同様に、影を作り、確認していきます。

スレート写真
こちらも、ひび割れが結構あります。
他にも、スレートの浮きなどが見られます・
全体的に、経年劣化によるひび割れが、多数あります。
完全に割れているところはありませんでしたので、今の状況ですと、費用的にも抑えられる塗装で充分ですが、
この状態を放置してしまうと、完全に割れてしまうところも増えてしまい、カバー工法や、葺き替えと費用も掛かるお手入れが必要になってしまいます。
早い時期に、予算と耐用年数を考慮し、検討して頂くのが、望ましいです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957