オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区|急勾配の屋根点検に行ってきました!


屋根の全景
名古屋市港区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼がありました。
築年数が17年経ち、今まで1度も点検をしたことがなかったが、色も変色してきてきになるので、1度点検して欲しいと連絡がありましたので、さっそくお伺いいたしました。
御覧のように、滑り台よりも急な勾配のお家で、普通の方は、「ちょっと無理」と思うような屋根でした。
しかし、僕は諦めませんよ
スレートの浮き
屋根に上る途中で、ちょうど目線の高さになった時にみると、スレートが浮いてしまってるのがよくわかります。
スレートの割れ
屋根に上ってよく見てみると、割れているスレートがたくさんありました。この勾配ですので、大変でした冷や汗ものでした。
スレートの浮き2
あまりにも浮きがひどいので、定規をあててみると、なんと1㎝も浮いていました。小指くらいなら入ってしまう程の浮きでした。
こんなに隙間があると、風の強いときは、雨が吹き込んでしまい、屋根の下地に水が廻ってしまいます。
軒天の腐食
軒天にも水が廻り、1番低い部分に湿気がたまり、腐食し始めています。放置されると、腐食が進み穴が開き、その穴から鳥やコウモリがはいって巣をつくり、更に中の木材まで傷んでしまいます。
軒先の苔
軒先にも湿気がたまり、カビや苔が発生しています。
又、スレート材が劣化し、砂とセメントが剥離して雨樋の中に砂が溜まっています。
このような急な屋根でも、出来る範囲でしっかりと点検しました。
1歩間違えると、命の危険に関わる事ですので、かなり慎重に時間をかけて点検し、お客様に状況をお伝えしました。
見ているお客様の方が、怖がっていましたよ(笑)

どんな屋根でも、私たちインフィールドにお任せください!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957