オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検を致しました(スレート)


スレート屋根
名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼がありましたので、早速、お伺いいたしました。

こちらのお宅は、スレート材の屋根で、築12年のお家です。

実は、こちらのお宅は、2年前にも、屋根を点検していますが、最近、知らない業者に屋根がずれていると言われ、気になって連絡してこられたようです。
スレート屋根
屋根に上ってみると、2年前よりもひび割れが増えているようです。

天気がよく、光って見づらいですが、よく見ると白い筋があるのがわかります。


スレート屋根
違う屋根面も、確認しましたが、やっぱり増えてます。

同じ家を定期的にみると、劣化する速さが実感できます。
表面の塗膜もかなり薄くなっています。

ただ、別の業者が言っていたようなずれは、見当たりませんね。
いい加減な事をいう業者がまだいるんですね。

お客様が自分で見れないところなので、言われると不安になるのも仕方ないと思います。
スレート屋根
隅棟と呼ばれる斜めに下りている棟のところが、割れています。  ここも、人が歩くところではないので、経年劣化による割れになります。 こういった割れは、実際に屋根に上らないと分からない事ですので、屋根にも上らずに色々言う業者は、聞き流してください。
スレート屋根

一通り確認したうえで、状況を説明しましたが、別の業者が言うようなずれは確認できませんでした。 ただし、2年前に見たときよりも、ひび割れが増えていますので、 早目にお手入れして頂けると安心して頂けます。


スレート屋根

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957