オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区|屋根の点検依頼があり伺いました!


屋根写真
今回は、名古屋市南区にお住まいの、お客様から屋根の点検依頼がありました。
築年数が12年のお宅で、10年を過ぎたので一度、屋根を見て欲しいということで、伺ってきました!
屋根写真
なかなかお洒落な瓦です。
ムラに見えるのは、最初からの模様になります。
なかには、カビや苔などの汚れがついていると思われている方がたまに居ます。

屋根写真
峯の部分も、蛇行しておらず、きれいにまっすぐな状態を保っています。
また、瓦の浮きやズレも見られません。
瓦の施工状態も、非常に良いと思います。
屋根写真
棟瓦を留めているビスも、緩みは無いようですね。
比較的に、このビスが緩んでしまうことが多く見られますので、定期的に確認が必要です!
破風板写真
この部分は、破風板と呼ばれる場所で、非常に傷みやすい場所ですが、今のところ、塗膜の薄利やひび割れなどは無いようです。
破風板写真
ここの破風板と板金の取り合い部分のコーキングが少し劣化しています。
コーキングが劣化しますと、雨水が入り軒天や下地の垂木などを腐食させてしまうので、やはり、定期的にチェックした方が良い場所になります。

瓦の状態は、特に問題ありませんでした。
施工状態も非常に良いと思います。
ただし、破風板の塗膜が劣化し始めていますので、早い内であれば塗装でも十分だと思います。
それと、コーキングの一部が劣化していますので、早めに打ち替えた方が良いでしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957