オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検をいてもらいたいのですが、かなり急な屋根ですが…


スレートの全景
名古屋市南区にお住いのお客様から「屋根の点検をしてもらいたいのですが、かなり急な屋根ですけど大丈夫でしょうか?」というお問い合わせがありました。

この勾配のせいで、気にはなっていたようですが気後れしていたようです。
表面の劣化
どんな屋根かは、行ってからのお楽しみではありませんが、実際に見ないと分かりませんので、とにかく伺いますと伝え、お客様の所へ向かいました。

お客様が恐縮されながら出てこられ、こんな屋根ですが大丈夫ですかと改めて聞いてこられました。
スレートの浮き
スキーをされる方は分かると思いますが、三角定規の30度の角度でも、かなり急に感じると思いますが、こちらの屋根は、45度を余裕で越えています。

ほとんど壁に近い感覚です。

ただ、ドーマがありましたので、何とかのぼれそうです。
スレートの浮き
梯子をかけ、屋根にのぼっていく途中で、スレートがかなり浮いている所が見えました。

しかし、こちらの屋根は歩ける所が限られてしまうので、近くに行くことが出来ません。

このような写真を撮るのも命がけです。
軒天の傷み
お客様が気にされていた場所の一つですが、軒天の所に蝙蝠が巣を作っているのではないかと、心配されていました。

しかし、近くまで行けませんので、望遠で確認しますが巣があるかまでは分かりませんが、傷んでいるのは間違いないので腐食している部分は貼替えて補修した方が良いですね。
ケラバの劣化
南北に屋根が向いていますので、北面には、カビや苔がかなり生えている状態です。

黄色く変色してしまい、中には割れている所もあるようです。
軒先の劣化
軒先を映したものですが、実際にこんな感じで、後から屋根を見るとよくのぼったなと少し怖くなりました。

このような、急な勾配なので1回で済ませたいとご要望がありましたので、カバー工法をお奨め致しました

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957