オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|以前に父が手を入れて以来、何もしていないので…


屋根の全景
名古屋市南区にお住いのお客様から、以前に父が手を入れて以来、何もしていないので心配になり屋根の点検依頼の連絡がありました。

最近、地震や台風並みの強い風の時が増えてきたので、不安に思う日が多くなりましたので、連絡をくれたそうです。
屋根の全景
早速、お伺いし気になるところをお聞きしましたが、特にここという事ではなく、全体的に心配されていました。

築年数も40年を越えましたので、やはり不安な部分が常にあるそうです。
屋根の全景
こちらの写真ですと、瓦のズレが分かると思います。

重ね部分の線が蛇行して見えますので、それだけずれていると言えます。

残念なのは、瓦がずれたままコーキングで固定してしまっている所です。

重なりの所が、大きくずれ隙間ができている所もありました。
瓦の欠け
年数もかなり経っていますので、瓦自体が欠けたり、割れたりしているようです。

色の違う瓦が結構ありますが、これは、割れた瓦を差し替えたものです。

オレンジに見える部分が、瓦が欠けて土の色が出ている部分です。
隅鬼瓦
ここは、斜めになっている棟の部分です。

先端には鬼瓦が付いていますね。

本棟の鬼瓦と比べると、一回り小さい鬼瓦です。

漆喰とコーキング両方で瓦を固定しているようですが、場所によって漆喰が剥がれている所がありました。

コーキングの方は、まだ弾力もありしっかり付いていました。

瓦全体にも、コーキングで瓦同士を固定していますので、これ以上浮いたりずれたりすることはありません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957