オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検依頼を受けました


屋根の全景
名古屋市南区にお住いのお客様より、屋根の点検依頼の連絡がありました。

築14年のスレート屋根で、2年前に塗装をされているお宅です。、


塗装した時に、業者の方にひび割れがあると聞いていたのを思い出し、念の為と思い、連絡をくれたそうです。
棟板金の浮き

塗装されて、まだ間もないので、ぱっと見はとても綺麗です。


早速屋根にのぼってみると、棟の板金の浮きが目に入りました。


屋根を黒色で塗装しているので、下からだと分かりにくかったのですが、屋根にのぼると、よくわかります。

谷部のスレートの欠け

次に、目に留まったのが、谷の部分にスレートの欠片が挟まっていました。


欠片に、色が付いていませんので、重なっている下のスレートが割れてしまったようです。


塗装した際に割れたのか、経年劣化によるものか判断しづらいですが、この場所は、歩く場所ではないので、経年劣化の可能性が高いと思います。



スレートのひび割れ

良く見ると、白い筋が何箇所かありましたが、クモの巣かと思い、指でこすってみたところ、クモの巣ではなく、初期のひび割れでした。



スレートのひび割れ

場所によっては、完全に割れている所もありました。


割れ目に塗料が入っているので、塗装した時にはすでに割れていたものと思われます。

スレートのひび割れ
この様に、塗装された後でも、定期的に屋根を見ていくと、状態の変化に気が付きますので、大ごとになる事はないので、とても大事だと思います。
そして当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957