オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根を見て欲しいと連絡がありました。


スレート屋根
名古屋市南区のお客様から、屋根の欠片が落ちてきたので、見て欲しいと連絡がありました。

こちらのお宅は、築12年になる家で、まだ、何もお手入れされていないお宅でした。

スレート屋根
屋根に上ってみると、3箇所スレートが割れて、欠片が雨樋に落ちていました。

幸い、3箇所とも欠片が残っていましたので、応急的に
コーキングにて補修しておきました。
スレート屋根
こちらは、1階の屋根になります。

光の加減で違う色に見えますが、同じ家ですよ。

1階の屋根は、2回の比べるとカビ・苔が多いですね。
日当たりの影響が大きいです。

又、屋根の上に這っている樋も、台風で飛ばされやすいので
長さにもよりますが、2~3箇所は屋根材に固定されているかもチェックします。
スレート屋根
ご覧のように、カビや苔が経てしまうと、屋根材自体がもろくなり、表面がかさぶたのように剥がれてしまいます。

そうなると、その部分が水を吸いやすくなり、悪循環で傷むスピードが速くなります。
スレート屋根
1階の屋根の方が、ひび割れが多いようです。
ただ、2階の屋根のように、欠片がずれたり、落ちたりというのはありません。

現時点では、ひびで止まっていますが、時間が経つと完全に割れてしまいます。
スレート屋根
ここまで、ひび割れが多いと、塗装では不安が残りますので、できましたら、カバー工法の方が安心して頂けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957