オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検に行って参りました。


スレート屋根点検
名古屋市南区のお客様から連絡があり、屋根の点検に行ってました。

こちらのお宅は、築11年のお宅で、一度もお手入れをされていないそうで、少し気になってきたので、連絡されたそうです。

では、早速屋根に上ってみましょう!
スレート屋根点検

屋根に上ってすぐに、割れているところを発見しました。

この年代に使用されているスレート材は、アスベストが入っていないため、従来のものよりも割れやすいようです。

別のお宅でもよく見かける光景です。


スレート屋根点検

完全に割れる前に、この様な、白い筋が入ってきます。

早いところですと、築5~6年で屋根の全体の半分以上に、小さなひびが入っている家もありました。

さすがに、施主様にお伝えするのが、心苦しい気持ちになります。

逆の立場でと思うと、「10年も、もたないなんて」と、とても嫌な気分になると思います。

スレート屋根点検

こちらの家も、半分とはいかないまでも、かなりの数のひび割れが入っています。

完全に割れてはいないものの、予備軍がたくさんありますので油断できませんね。

スレート屋根点検
縦ひびだけではなく、横ひびも入っていますので、スレート自体が防水性がなくなり、繰り返し水を吸って劣化しています。
スレート屋根点検

こちらは、1階の屋根ですが、光の加減で、色が違うように見えますが同じ家です。

1階も同じようにひび割れがありますね。

私達は、年数よりも、状態で判断していきます。

たとえ10年未満であっても、状態が悪ければ、その旨をお伝えし、早い段階でのお手入れをお奨めします。

屋根は、上ってみないと分からないところですし、非常に危険を伴いますので、プロに任せる事をお奨めします。






この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957