オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根診断をしてきました!(セメント瓦)


セメント瓦
名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根の診断依頼がありました。
築18年のお宅で、セメント瓦のお宅で、以前に一度塗装をしているが、自分では見れないところなので見て欲しいと連絡がありました。
セメント瓦
一度、塗装されているので、ぱっと見はきれいに見えますが、よく見ると、小さなひび割れがいくつもあります。


セメント瓦
ここは、ケラバと呼ばれる部分で、屋根の端になりますが、役物の瓦の内側に苔がありました。
この部分は、塗装をしても塗りきれない場所になりますのでと、日が当たりにくいため、苔が生えやすいところです。
セメント瓦
こちらは、屋根を横から見た写真になりますが、ほんの少しですが、波を打ち始めています。
その影響で、影が太く見えるところが、何か所かありますが、瓦がズレて浮いてきています。
セメント瓦
こちらは、以前に塗装された時に、すでに入っていたひび割れの部分です。
塗装後は、防水が効いていて、小さなひびで止まっています。
セメント瓦
ケラハ゛の部分はどうしても苔が生えやすいようです。
こちらのお宅は、大丈夫でしたが、このケラバ瓦の内側には、捨て水切りと呼ばれる板金を設置し、万が一雨が入っても下地に回らないように施工していますが、なかには、水切りが入っておらず、木材が腐ってしまっている事もありますので、チェックしましょう!
一度、塗装されていましたので、年数の割には、状態は良い方です。
但し、苔の発生や、新しいひび割れも出てきていますので、今すぐにではありませんが、
塗装をされた方が、安心して頂けます。
又、瓦の重量が気になるようでしたら、金属製の軽量の屋根材がありますので、ご検討の一つになると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957