オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|カバー工法で施工した屋根の完了検査です!


カバー工法
名古屋市南区で、年末から屋根の工事をしていましたが、
工事が完了しましたので、最終チェックを行いました。

あいにくの天候でしたが、足場があるので何とか無事にできました。
カバー工法
こちらのお宅は、もともとスレート材の屋根でしたが、
12年ほど経ち、色あせや、細かいひび割れも多数ありました。
状況を説明して、いくつかのお手入れ方法をご提案した中で、1度で済ませたいと希望されていましたので、カバー工法で施工しました。

カバー工法
不陸調整もうまくいき、きれいに真っ直ぐ施工されています。
不陸調整とは、元の屋根が歪んで波をうっている状態を、
水平をきちっと出すことで、新しくカバーする屋根材も綺麗に仕上がります。
カバー工法
棟の部分もしっかりとビス打ちしてあり、バッチリ止まっています。
カバー工法
この部分は、谷と呼ばれる部分で、雨水が2方向から流れて集まるところですので、大事な所です。
中央の下に見えているのが、元の板金です。
その上に、ガルバリュームという錆びにくい材料で、こちらもしっかりと施工されています。
カバー工法
元々、スレート屋根の場合、雪止め金具はほとんどついていませんが、カバー工法で施工した場合は、雪が降り、積もった時のスベリが全然違うため、近隣の方の考慮し、雪止め金具を取付ます。
後からでも、取り付けることは出来ますが、事前に説明し、大事に至る前に取付し、安心して頂けます。
ちょっとした気遣いで、雪の事故も未然に防げます。

全体的に、綺麗に仕上がっていましたので、お客様にも満足頂けそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957