オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区|この間の台風で屋根材が飛んだ?みたいなので見て欲しい


屋根の全景
名古屋市南区にお住いのお客様から「この間の台風で屋根材が飛んだので見て欲しい」というお問い合わせがありました。

まだ、築年数が8年のお宅だそうです。このところの台風でこの手のお問い合わせが結構ありました。
屋根材の剥がれ
早速、お伺いし屋根にのぼってみると、アスファルトシングルという屋根材でした。

先ほども言いましたが、屋根材が飛んでしまったというお問い合わせのほとんどが、この屋根材でした。
屋根材の剥がれ

以前に伺ったお宅は数枚剥がれただけでしたが、こちらのお宅は、かなり大きく剥がれています。


正直、築年数が8年でこのような状態になってしまうと、えーってなりますよね。


今の状態もそうですが、この先どんなふうになってしまうのかがとても不安になると思います。

屋根材の剥がれ
見るも無残に屋根材が飛んでしまっています。

幸い、防水紙までは剥がれていませんでしたが、釘が打ってありますので、このまま放っておくと、野地板に水がまわり腐食に繋がってしまいます。

お客様も、雨漏りを心配されていましたので、ブルーシートで養生をしておきます。
屋根材の接着の剥がれ
このアスファルトシングル材は、基本的に重ねの部分は接着剤で留めていますので、浮くことはありませんが、経年劣化や太陽の熱により、接着剤が取れてしまいペラペラしている所がたくさんあります。
屋根材の接着の剥がれ
片面の面積の6割~7割くらいがこのように簡単に浮いてしまう状況です。

また、強い風が吹くと飛んでしまう可能性が高いですね。
屋根材に亀裂
お子はめくれていた部分をもとに戻したのですが、折れ曲がっていた部分に亀裂が入っていました。

恐らくこの部分も風が強いときには飛んでしまいます。

この屋根材をお使いの方は気を付けてください。

不安に感じた時は、街の屋根や名古屋南店にご相談下さい。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957