オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|工場の屋根も見てもらえますか?


屋根の全景

名古屋市南区の工場の方から、お宅は工場の屋根もみてもらえるんですか?と連絡がありました。


最近の雨で雨漏りがして困ってしまいいろいろ探した中で弊社に連絡をくれたそうです。

屋根の全景

早速お伺いし、具体的に漏っている場所を確認した後で、屋根にのぼりました。


通常は工場だとスレート材の屋根が多いのですが、こちらは、トタンの波形状の屋根でした。


以前にも、お手入れしている形跡がありましたが、かなり雑なものでした。

棟の状態

ここは、棟の部分になりますが、以前に棟を交換か張り直しをしているようですが、その際にルーフィングを新しく張っていますが、棟の幅よりも大きくはみ出しています。


敢えてしたものかは分かりませんが、はみ出している部分が、風などで煽られ破れてしまっています。

天窓廻りの劣化

また、天窓の周りをテープで止めていますが、紫外線で劣化しボロボロになっていて穴が開いています。


ここも、漏っている原因の一つになります。

トタンの錆

トタンも全体的に錆びが出ています。


何度か塗装をされているようですが、塗膜が剥がれ、錆びが浮き出ています。


この状況ですと、裏面も錆びていると判断致します。


両面から錆びてしまうとトタン自体が薄くなり、膨張収縮を繰り返す中で、穴があいたり、亀裂が入ってしまいます。

重ね部分の浮き

また、重ねの部分を止めているボルトが効いておらず、浮いて隙間が出来ている所がたくさんあります。


こういった所からも雨が入り漏ってしまう事もあります。


全体的に見ても、ここだという場所がなく、どこからでも持っていてもおかしくない状況です。


この状況だと、部分補修では難しいと思いますので、カバー工法をお奨め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957