オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根診断の連絡があり、行ってきました!


名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根の診断依頼の連絡がありましたので、早速ですが行ってきました。
こちらのお宅は、築年数が20年ほど経っていて、1度もお手入れをしておらず、屋根の色も随分と変色して気になってきたので、しっかりと見てもらおうという事で、弊社にご連絡頂きました。
屋根全景
こちらが、屋根の全体写真になります。元々は、こげ茶色だったと思われますが、だいぶ色が抜けて白くなってきています。
又、屋根材の重なり部分が黄色くなっていますが、これは、カビの一種です。
スレートの割れ2
こちらは、ケラバ(屋根の端の部分)で、スレートが欠けていて穴が開いています。屋根材の上に板金を被せている部分ですが、雨水や湿気が溜まりやすい場所ですので、カビ・苔の発生も見られます。
スレートの割れ
穴の部分にへらを入れてみると、結構深く入ります。
台風などの風が強いときには、この隙間から雨水が入り、下地に水がまわってしまいます。
スレートの割れ3
こちらは、スレートがぱっくりと割れています。 又、全体的にカビ・苔が発生しており、スレート自体がもろくなっていて、経年劣化によるひび割れが段々と大きくなり割れてしまっています。
スレートの補修
このままの状態で放置しておくと、下まで落ちてしまうので、応急的にコーキングで固定し、落ちないように処理しておきました。 あくまでも、応急処置なので、早目に全体的なお手入れが必要です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957