オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|雨漏りしたので見て欲しいのですが…


室内の雨漏り
名古屋市南区にP住まいのお客様から、雨漏りしたので見て欲しいのですが良いでしょうか?と連絡がありました。

聞くとまだ築10年でついこの間外壁の塗装をされたばかりだと聞きました。
室内の雨漏り
早速お伺いし、お部屋の中を確認させて頂きました。

3階の子供部屋で、クロスの継目が黒ずんでおり、めくれている所から、ポタポタと漏っていたようです。

まだ、築10年と伺いショックを受けられていました。
補修の跡
しかもつい最近に、外壁を塗装されたばかりともお聞きしましたので、その時には何も言われなかったと言っておられました。

二重のショックです。

こちらの建物は、屋根の周りをパラペットという外壁で囲ってある建物で、外から見ると四角い建物に見えますが、屋根にのぼると切妻の屋根があります。
補修の跡
傾斜屋根はありますが、通常の雨樋ではなく、陸屋根のようにシート防水を施工されています。

建物内に雨を受けて流すようになっているために、漏ってしまったようです。

一度建てた業者が来て、応急で防水テープを張っていかれたようですが、いつまで持つかは分かりませんので、ちゃんとした工事をしないといけません。
屋根材の砂の剥がれ
欲説の雨漏りの原因ではありませんが、屋根材にアスファルトシングルを使用されていて、防水層に屋根材の砂が剥がれ落ちていました。

一部が接着が剥がれ、めくれている所もありましたので、近いうちにお手入れが必要になる箇所です。
剥がれた砂の塊
剥がれた砂がコーナー部分にかたまっています。

たまたま排水ドレンの所ではないですが、ドレン部に溜まってしまうとさらに雨漏りの確率が上がってしまいます。

3階建てなので、簡単には屋根にのぼれませんので、メンテナンスフリーの物に替えられた方が安心して頂けると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957