オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|雨漏りしているので見てもらえますか?


屋根全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、なんか雨漏りしているようなので、見てもらえますか?と連絡がありました。


早速、伺いまして家を拝見していると、気になるところがありました。

ちょうど真ん中辺に見える雨樋の端にあたる木部のところです。


破風・鼻隠し板の腐食

破風板と鼻隠し板が合わさっている部分です。


こちらの家は、築23年経っているお宅で、破風・鼻隠しは木材を使用しています。

最近では、あまり見かけなくなり、今は、ケイカル材を使用しているケースが多くなっています。

破風・鼻隠し板の腐食

反対側をのぞいてみると、なんと、穴が開いています!

破風板の塗装もほぼ剥がれてしまっています。


ちょっと分かりづらいので、少し角度を変えてみます。

破風・鼻隠し板の腐食

こちらの角度の方が、穴があいているのが、分かりやすいですね。

このままの状態にしていると、鳥が入って巣を作ったりしてしまうので、中の木材を傷めてしまいます。

ベランダ下の雨漏り

お客様の言っている雨漏りは、ベランダの下の事のようですので、こちらも詳しく見てみます。


右側の所に板を張っているのが、分かります。

お客様が、ご自身で張ったようです。

ベランダ下の雨漏り

こちらの原因は、サイディングの角の部分が特にが劣化して、防水性が無くなり、下側にある見切縁を腐食させてしまい、さらに上裏と呼ばれる裏の白い板まで水が廻り腐食して、穴が開いていました。


ベランダ内のドレン周りは、特に傷んではいませんでしたので、外側のサイディングからの水の侵入が原因のようです。


今回は、サイディングの痛みがひどく、塗装ができない状態まで傷んでいるので、張替しか方法がありませんでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957