オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|雨漏りしたと連絡があり、診断に伺いました!


雨漏りの染み
名古屋市南区にお住まいのお客様から、雨漏りしたので見に来て欲しいと連絡がありましたので、早速伺ってきました!
こちらのお宅は、築12年のお家で、まだまだ築浅の部類のお宅です。
伺ってすぐに、雨漏りしてる部分を確認させて頂きました。すると、ばっちりと雨染みの跡がありました。

屋根全景
お家の中で、場所を確認したあとで、外に出て、雨漏りしてる場所を照らし合わせると、赤丸の部分になります。
ここは、瓦の壁際とベランダと笠木の取り合いと雨漏りする要素が重なっていて、場所を特定するのには非常に難しい所です。
壁際水切り
赤丸の部分を下から見たところです。
特に、瓦のズレもなく、板金の収まりも悪くなさそうです。
ただ、屋根の勾配がとても急ですので、ベランダに掴まって歩ける範囲しか確認はできません。
笠木の接地部分
ここは、ベランダの笠木と壁の取り合い部分です。
コーキングが劣化して、隙間があります。怪しい部分なので、チェックしておきます。
ベランダ全景
こちらは、ベランダの中になります。
見たところ、表面の防水塗膜が劣化していますが、雨漏りするほど、傷んではいません。
今回の、診断では原因となる場所を特定することができませんでした。
日を改めて、今度は散水試験など、細かく時間をかけてもう一度診断いたします。
曖昧な判断で直しても、雨漏りが止まらないと、意味がありませんので、しっかりと原因を調べて
再発しないように、再検査し、どのように直すかをご提案いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957