オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|3階建ての屋根の診断を行ってきました!


スレート屋根
名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の診断依頼がありました。                                                                              うちは、3階建てですけど、大丈夫でしょうか?と心配されているようでしたが、「大丈夫ですよ」とお答えすると、安心されたようで「よろしくお願いします」と、ホッとされたようです。                                                                              では、早速屋根に上って行きましょう! やはり、3階建は景色が違いますね。緊張感が全然違います!
スレート屋根

築年数が、14年経っていますので、表面も劣化しているところがありますね。

部分的に欠けているところや、塗料が落ちて素地がむき出しになっているところが多数あります。

スレート屋根

こちらも同じ症状が出ていますね。

スレートどうしが並んでいる部分が傷みやすいですね。



スレート屋根

こちらは、カットした部分にカビ・苔が生えています。

カットした部分は、素地がむき出しになっているので、雨水を吸いやすく、湿気が溜まりやすいので、菌がついてしまうと、どんどん成長してしまいます。


スレート屋根

こちらは、スレートが反ってしまい、浮いたように見えます。

これは、表面の防水性がなくなってしまい、スレートが雨水を吸っては乾燥するのを、繰り返していく中で、だんだんと反ってしまいます。


スレート屋根

やっと2階に下りてきました。

2階部分もひび割れや、カビ・苔、反りといった一通りの症状が同じように出ています。

細かいひびが、多数出ていますので、塗装よりもカバー工法の方が良いと思いますが、予算の兼ね合いもあると思いますので、よく考えた上で、決められた方が、良いですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957