オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区鳴海町|スレート瓦屋根のお宅へ測量に行きました!!


先日、屋根点検を実施したお客様宅です。

点検結果も投稿させていただきました。

現在の状況を把握されると、お客様より、お見積りのご依頼を

受けましたので、本日は測量しに伺いました。。

点検時にわかっておりましたが、注文建築のお建物で、増築もされており、

かなり複雑な屋根の形状でした。
複雑屋根
    めったにない形状です。
複雑屋根
   屋根面によって、勾配が違います
もともと注文建築で建てられたお家に増築をされたので、
この道25年の私でも、なかなか見たことない屋根形状です。

特にかわっているのが、次の写真の赤矢印青矢印をごらんください。

スレート瓦(カラーベストもしくは、コロニアル)なのに、
棟(屋根の1番高い所や屋根の面と面とが交わるあたり)が
和瓦用の棟と、軽量瓦(一時流行ったセキスイのU瓦やナショナルのニューウェーブ)
用の棟、2種類が使われていました。

変わった棟
赤矢印が和瓦用・青矢印が軽量瓦用
和瓦棟
       和瓦用
軽量瓦用
      軽量瓦用
違いは明らかです。
屋根煙突


下屋根(1階の屋根)には、煙突もありました。
軽量瓦棟
   下屋根も軽量瓦用棟でした。
下屋根苔
   苔も生えてました。
以上、なかなかお目にかかれない形状のお屋根の話でした。

次回は、工事が進んでいく模様をお送りする予定です。

お楽しみにお待ちください~ ♪ ♬

リニューアル事業部 高畑でした (#^.^#)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957