オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根から藁みたいなものが落ちてくるのですが…


屋根と太陽光パネル

名古屋市緑区にお住まいのお客様から「屋根から藁みたいなものが落ち来るのですがみてもらえますか?」という連絡がありました。


屋根の上に太陽光パネルを載せているという事なので、思い当たる節がありますので、伺って確認致しますとお伝えいたしました。

屋根と太陽光パネル

早速お伺いし、屋根にのぼってみました。


築年数は14年になりお宅で、5年前に太陽光パネルを載せたそうです。

瓦はスパニッシュ瓦を使われていましたので、太陽光パネルは支持金具を使用されていました。


屋根と太陽光パネル

太陽光パネルを載せると、瓦との間に隙間が出来ますので、鳥が巣を作ってしまいます。


鳥にとっては、巣を作るのにちょうどよい空間になるようで、過去にもいろんなお宅で、同じような状況を見てきました。


網を張ったり、詰めたりしてとにかく隙間を埋めなくてはいけません。


ナイロン製の物だと、破かれてしまうので金属製の雨が有効です。

ケラバ

太陽光パネルの方は、網をつける以外はほとんど問題はありませんでした。


瓦の方も確認していきます。


ケラバの釘浮きなどをチェックしていきます。

雨樋の詰まり

瓦の方も見ていきましたが、浮きや割れなどはありませんでしたが、雨樋の中に土や落ち葉等の塊が詰まっていました。


これでは雨がスムーズに流れません。

雨樋の掃除後

出来るだけのゴミを取り除き、水が流れるようにしました。


あとは水を流せば樋の中は綺麗になります。


雨樋も大事な役目がありますので、屋根を拝見する時は必ず樋も一緒に見ていきます。


皆様も、屋根の事でお困りの時は、是非、弊社までご連絡下さい。

ベテランスタッフが丁寧に診断致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957