オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|スレート屋根の塗装をしていたのですが…


下屋根の全景
名古屋市緑区のお宅で、スレート屋根の塗装をしていたのですが、端の方が欠けてしまい、補修してみたもののうまくいかないのでという相談がありました。

築年数が16年の家で、塗装の依頼を受けて工事中の現場でした。

スレートの欠け
塗装は綺麗に塗られていたのですが、その際に、重ねの部分に縁切りの為タスペーサーというプラスチック製の薄い楔のような物を使用されていましたが、その脇を踏んでしまったように割れ、補修してありました。
スレートの欠け
スレートを塗装する際は、縁切りが必要ですので、このタスペーサーを使用することが多いのですが、すぐ脇に乗ってしまうと割れてしまいます。

職人も気を付けているとは思いますが、つい乗ってしまう事もあるようです。
スレートの欠け
スレートが割れてしまったと聞き、すぐに現場に駆けつけましたが、一応補修をしてある状況でした。

ただ、補修跡が分かりますので、部分的に替えないといけないという事でしたので、スレートを確認致しました。
スレートの欠け
厚みや幅、働き寸法を確認し、後日差し替えることになりました。

中には、縁切りをせずに塗装している業者もいるようです。

スレートを塗装する際は、必ず重ねの部分の縁切りをしないと雨漏りしてしまう事もありますし、実際、多くの現場を見てきています。

手間がかかると言って、省けるものではありませんので、塗装する際は、縁切りの確認をして下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957