オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|スレート屋根の塗装をしていたのですが…


下屋根の全景
名古屋市緑区のお宅で、スレート屋根の塗装をしていたのですが、端の方が欠けてしまい、補修してみたもののうまくいかないのでという相談がありました。

築年数が16年の家で、塗装の依頼を受けて工事中の現場でした。

スレートの欠け
塗装は綺麗に塗られていたのですが、その際に、重ねの部分に縁切りの為タスペーサーというプラスチック製の薄い楔のような物を使用されていましたが、その脇を踏んでしまったように割れ、補修してありました。
スレートの欠け
スレートを塗装する際は、縁切りが必要ですので、このタスペーサーを使用することが多いのですが、すぐ脇に乗ってしまうと割れてしまいます。

職人も気を付けているとは思いますが、つい乗ってしまう事もあるようです。
スレートの欠け
スレートが割れてしまったと聞き、すぐに現場に駆けつけましたが、一応補修をしてある状況でした。

ただ、補修跡が分かりますので、部分的に替えないといけないという事でしたので、スレートを確認致しました。
スレートの欠け
厚みや幅、働き寸法を確認し、後日差し替えることになりました。

中には、縁切りをせずに塗装している業者もいるようです。

スレートを塗装する際は、必ず重ねの部分の縁切りをしないと雨漏りしてしまう事もありますし、実際、多くの現場を見てきています。

手間がかかると言って、省けるものではありませんので、塗装する際は、縁切りの確認をして下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957