オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|年数もかなり経ってきたのでちょっと心配に…


棟瓦
名古屋市緑区にお住いのお客様から屋根の診断依頼がありました。

年数もかなり経ってきたのでちょっと心配になってきたという事で、連絡をくれたそうです。
鬼瓦
今まで屋根のお手入れは、漆喰とラバーロックをされたようです。

14~15年位前だと思いますが記憶があいまいになってしまったという事でした。

早速、お伺いし屋根にのぼってみます。
瓦のズレ
屋根にのぼってみると、ラバーロックをしているせいか、しっかりとした感じでした。

瓦をコーキングで固定しているので、歩いてもずれないのでそう感じたもしれません。

ラバーロックも場所によっては、ずれたまま固定している所がありますね。
ケラバ
こちら側は、割と綺麗な状態で固定しています。

全体的にこのようにしてくれていると、大きな隙間が無くなるので縄らの中に雨水が侵入する確率は低くなります。

ずれた状態で固定してしまうと、瓦は動きませんが、隙間はそのままですので、雨水は入ってしまいます。
下屋根とはい樋
防水紙が効いているうちは、まだいいのですが、防水が切れてしまうと、下地の木材にまで水が廻り腐食させてしまいます。

また、こういった部分は2階で受けた雨を、1階の樋まで流す樋ですが、瓦の上に這わせている樋が外れてしまっている事があります。

そうすると、1か所に雨が集中して流れるので雨漏りの原因になることもあります。

中には、外れたまま放置されている家を見かけることがありますが、雨漏りしていないか心配になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957