オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|本格的な梅雨前に屋根をみてもらえますか?


屋根の全景

名古屋市緑区にお住いのお客様から、本格的な梅雨に入る前に屋根を見てもらえますか?という連絡がありました。


まだ晴れ間が多いので、今のうちにと思われたそうです。


築40年になる和瓦のお宅です。

屋根の全景

こちらは、下屋根になります。


以前に、ラバーロックをされていました。瓦をコーキングで固定する工事です。


ちょっと雑なのが、瓦の浮きをそのままの状態で止めてしまっている所です。


影が濃くなっている所が浮いている部分です。

雨押え

ここは、雨押さえと言う壁際の部分です。


ここも、瓦の重ねの部分で本来隠れている部分が見えています。


瓦がずれたまま固定されています。


本当に残念です。


お客様は、高い予算をかけているのに、これでは可哀想に思います。

雨押え

雨押さえのところには、のし瓦と言う平らな瓦が2段ありますが、1箇所外れてしまっている所があります。


瓦が外れてしまうと、中の土が見えてしまい、土が流れてしまうと雨漏りに繋がってしまいます。

雨押え

ここも下屋根の部分になりますが、ケラバがずれて段になっています。


こんな小さな部分にも、きちんと雨樋を付けています。


ちょうど雨樋を付けている部分の壁際が複雑になっていますので、雨を当てたくない場所ですので、短い樋も役目があるんです、



雨押え

ここは、屋根と言うよりも壁の方が気になります。


屋根との取り合いの部分が黒く染みになっています。


これは、外壁の防水が切れて、水を吸ってしまいカビが生えているんです。


壁のお手入れも必要な状況ですので、是非ご検討して頂きたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957