オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根の診断依頼があり伺ってきました!


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から、屋根の診断依頼の連絡がありました。

築年数が40年以上経っている、和瓦のお宅です。

以前にお手入れしたのも10年以上前になるので不安になり連絡をくれたそうです。
屋根の全景
以前にやったお手入れは、瓦止めをされております。

瓦同士をコーキングで固定するものです。

少し残念なのは、コーキングを打つ際に瓦のズレを直してからだと、もっと効果的だったと思います。

瓦の色が変わっている箇所がいくつもありますが、恐らくその時に瓦が割れていて、差し替えた部分です。
屋根の全景
オレンジ色に見えるところが、瓦の表面の釉薬が剥がれてしまったところです。

よく見ると、樋の中に瓦の欠片がたくさん入っています。

樋のつまりの原因になりますので、後で掃除をしておきます。
瓦の浮き・ズレ
瓦の場合は見る方向によって、見え方が随分変わってきます。

浮きなどを確認する場合は、この方向から見るのが分かりやすいです。

重ね部分が浮いているところは、影が太く見えます。隙間が大きくなっているので、線が太く見えるんです。
屋根の全景
お隣の家の勾配と比べると緩い勾配ですので、雨樋の位置がこれくらいでも受けることが出来ます。
瓦のズレ
この角度からは、瓦のずれが分かりやすく見えます。

重なりの部分が蛇行して見えますので、瓦の上下のズレが確認できます。

本来は、真っ直ぐな線に見えるのですが、40年以上も経つとさすがに瓦がずれてしまいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957