オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|築年数が32年の和瓦。診断依頼。


大屋根の全景
名古屋市緑区にお住まいのお客様から、屋根の診断依頼がありました。築年数が32年になる和瓦のお宅です。

隣の家を診断したいると、一緒に見てもらってもいいですか?と声をかけられたお客様です。

年数的に気にはなっていたのですが、どこに頼んでいいか分からずに困っていたようです。


大屋根の全景
一部、増築をしているので、そういったところも気になるとおっしゃっていましたので、細かくチェックしていきます。

パッと見はきれいに見える瓦ですが、屋根にのぼってみるとずれや浮いたところがありますね
棟瓦の蛇行
棟の瓦もかなり蛇行しています。

まっすぐになっていないと余計な隙間ができ、雨が侵入しやすくなってしまいます。

そうすると、中の土に水がまわり崩れてしまい、漆喰などにも影響が出てしまいます。

瓦の落ちつきも悪くなり、さらにずれてしまいます。
瓦の浮き
追う言った影響もあるのか、瓦の浮きも出てきていますね。

一緒にずれているところもあります。

今のところ雨漏りはしていないと言う事ですが、瓦の中に雨が入る安い状況になっていますので、いつもってもおかしくはありません。
瓦の浮き
影の太さがバラバラになっているのが分かります。

太く見えるところは、瓦が浮いてしまい隙間ができて影が濃く見えます。

瓦の向きも、上を向いたりしている所がありますので、下地に何らかの影響が出ている証拠です。

このままにしておくと、雨漏りする可能性がありますので、早い時期にお手入れすることを

お奨め致します。屋根についてのお困りごとは街の屋根やさん名古屋南店へお気軽にご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957