オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|トタンの部分が色が剥げてきたので見てもらえますか?


増築部分のトタン屋根
名古屋市緑区にお住いのお客様から、トタン屋根の色が剥げてきたので見てもらえますか?と連絡がありました。

7~8年前に塗られたそうですが、屋根から赤い粉みたいなものが落ちてくるので気になったようです。
ベランダ・玄関ポーチ
一番気になるのは、増築したところですが、トタンの所を全部見て欲しいという事でしたので、ベランダや玄関ポーチも一通り確認致します。
軒天の傷み
ベランダを見ようと増築部分の屋根から降りようとした時に、ふと目には入ったのですが、軒天がシワシワになっていました。

完全に軒天に水が廻っています。

幸い角だけですのでまだよかったと思います。
軒天の傷み
反対側の角も、傷んでいました。

九倍が無い屋根の場合は、このような症状が出やすくなります。
ベランダ内側
こちらは、ベランダの内側になります。


床は、瓦棒葺きのままになっています。


通常はこの上にデッキ材を組んで平らにしている事が多いのですが、掃出し窓ではありませんので、瓦棒葺きのままにされているようです。

打つ壁に錆が出ていますが、ケレンを掛けて錆止めを塗った後に塗装すれば問題なさそうです。



玄関ポーチ屋根
問題は、玄関ポーチの屋根です。


勾配が無いのに横葺きで施工しているので重ねの部分に錆が出ています。

それを、無理にコーキングを打っていますので、下地の木材が半分くらいブヨブヨする状態になっていました。



このままでは、下地が腐食してしまいますので、ガルハ゛材でカバーし雨が廻らないようにしないといけません。


その旨を、お客様にお伝えしましたところ、きちんと直してほしいという事でご依頼頂きました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957