オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|工事後の3年点検に行ってきました


ベランダ笠木

名古屋市緑区のお客様で、3年前に工事でお世話になったお客様の定期点検に伺ってきました。


屋根とベランダの防水工事をされたお客様です。


以前に別の業者で水廻りの工事をされているのですが、その業者は、工事の後は全く連絡もないそうです。


毎回、伺う度に本当に有難いと喜んで頂いています。

ベランダ笠木

まずは、ベランダから見ていきます。


ベランダの内側の汚れが少し気になると、おっしゃっていましたので、その辺りから確認致します。


ところどころ黒ずんだところがありますが、外壁の色が白色なので、余計に目につきます。

ベランダ笠木

笠木と呼ばれる、手すりの部分も確認していきます。


こちらのお宅では、規制品の部分と現場合わせで加工した部分と2通りあります。


既製品の方は、継ぎ目が役物でジョイント部分を隠すように施工しています。


ベランダ笠木

また、現場合わせの部分のジョイントは、継ぎ目の重なりを多く取り、コーキングで止めています。


まだ、3年ですのでコーキングの劣化もないようです。

ドレンのゴミ除け金具

ベランダの排水口の部分です。


どうしても落ち葉やゴミなどが溜まりやすい場所になりますので、必ずゴミ除けの金具を取り付けています。


この金具がないと、ごみが詰まり雨漏りの原因になります。

ドレンのゴミ除け金具

金具を外してみるとこんな形をしています。


裏側に、2本の板状の部分がありますが、ここがばねのようになっていて固定されます。


そんなに強いばねではありませんので、女性でも簡単にはずせます。


難しいとは思いますが、なるべくゴミをためないように、こまめに掃除をしていただけると、ベランダの防水自体も長持ち致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957