オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|スレートが落ちてきたので見て欲しい…点検依頼


スレート屋根
名古屋市緑区にお住いのお客様から、スレートが落ちてきたので、見て欲しいと連絡がありました。

こちらのお宅は、築25年経っている家で、10年ほど前に一度塗装をされていますが、年数も経っているので、他にも、割れているところがないか心配で連絡をくれたそうです。
スレートの浮き
梯子を屋根に掛け、上がってみると勾配がかなり急ですね。

しかも、塗膜が劣化していますので、表面が滑りやすくなっています。

通常、屋根足場がないと上れない状態ですが、この道30年のプロですので、慎重に上ります。
スレートのひび割れ
上って近くで見ると、ひび割れが無数にあります。

特に横に入っているひび割れは、気を付けないと踏んだ時に割れてしまい、スレートと一緒に落ちてしまいます。

それにしてもひびが多いですね。
スレートのカビ
部分的にカビや苔が生えていますので、防水が切れている状態です。

ひびが入っている部分にカビや苔が生えると、スレートの中に根が入り込んで脆くなってしまいます。
スレート軒先の苔
特に、軒先は湿気が溜まりやすく、カビや苔が生えやすい場所になります。


スレート屋根の全景
こちらの面は、伺ったのが午前中だったので、まだ濡れているところが多く、さすがに上れませんでした。

ただ、全部を見渡しても、スレートが割れて落ちている所がありません。

よく見ると、落ちていたのは、隣の家の物でした。色が全く違います。
落ちていたのは、隣のお宅のスレートでしたが、状態がよくありません。
こちらの家のスレートもいつ割れて落ちても不思議ではありませんので、最低でも、塗装が必要です。
余裕があれば、カバー工法でのお手入れの方がお奨めです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957