オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|倉庫の屋根が雨漏りしたのですが…


屋根の全景
名古屋市緑区のある会社の方から、倉庫の屋根が雨漏りしたのですがみてもらえますか?という連絡がありました

。倉庫ですので、かなり背が高いので自分では見れないので、インターネットで調べた中で弊社に連絡を下さいました。
トタンの錆
年数もかなり古く40年くらいは経つそうです。

以前に何度か塗装はされていたようですが、直近でも10年以上は経っているという事で、表面にかなり錆びが出ています。
トタンの錆
これだけ錆が出ていますと、裏側にも錆が出ていると思いますので、トタン自体の強度も落ちますし、両面から錆びてしまうと穴が開いてしまう事もあります。

気が付かないような穴から、徐々に大きくなり雨漏りに繋がってしまいます。
重ね部分の浮き
また、金属ですので、熱によ収縮しますので、錆で開いた穴から亀裂が入ることもあります。

収縮を繰り返す中で、重ねの部分が少しづつ隙間ができています。

風の強い日などは心配になりますね。


ナットの緩み
トタンを留めているナットも緩んだのか、最初からか分かりませんが、パッキンが潰れていません。

これではボルトを通している穴から雨が入ってしまいます。
ボルト周りの穴あき
こちらは、ケラバ包の部分ですが、ボルトの穴が、傘付のナットよりも大きく開いていますので、雨漏りの原因の一つの箇所になっていると思われます。

ここまで来ると、中途半端なお手入れは、逆に高くついてしまうので、全体的に行うのが良いかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957