オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|雨漏りが酷くなってしまったので何とかなりますか?


陸屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「雨諸が酷くなってしまったんですけど何とかなりますか?」という連絡がありました。
           
以前は、よほどの雨か風の強いときだけでしたが、だんだんと普通の雨でも漏るようになってきたようです。
陸屋根の全景
お客様の話では、3~4年前に塗装をしてもらったと伺いましたが、塗装したようには見えませんでした。
              
外壁も一緒だったと聞きましたが、外壁の方はきちんと塗られていましたが、陸屋根の方は、何をしたのかも分からない状況です。
防水層の劣化
一部は、息子様がされたようですが、その部分に関してはよくわかりますが、それでも、やり足りないくらい劣化の激しい部分があります。


防水層の劣化
オーキングを打った部分も完全に劣化してしまい、固くなっています。

コーキングは、弾力性が無くなると、粘着力も弱くなり剥がれてしまいます。
樋部分
ここも息子様が補修された場所になります。

防水モルタルで、分からないなりに原因を考えてされています。
しかし、これだけでは、雨漏りは止まらなかったようです。
ドレン廻り
ここはドレンという排水口になります。

ゴミ避けの金属の部分の内側の防水が悪くなり、漏っているお宅が結構多いです。

先日も、同じようにドレン廻りから雨漏りしているお宅に伺ったばかりでした。

水を溜める構造の為、防水は特に注意しなければなりませんので、毎年見てもいいくらいだと思います。

漏ってからでは遅いので、定期的な点検をして下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957