オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|3階建ての陸屋根ですが20年何もしていないので…


陸屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「3階建ての陸屋根ですが、20年何もしていないので心配になり、ネットで探している中で地域NO.1の実績という言葉に魅かれ連絡しました」というお問い合わせがありました。
陸屋根の全景
以前にも、リフォームをした事もありますが、その業者にはあまり頼みたくないとおっしゃっていました。

仕事ぶりを見ている中で、何となくいい加減な感じを受けたそうで、奥様がNGに思われたそうです。


ドレン廻り
行く屋根の屋上は、塩ビシート防水で施工してあり、20年間何もしてこなかったと言っていました。

特に雨漏りをしている訳ではないのですが、20年経つと流石に気になり始めたと言っていました。

陸屋根の場合、外からは屋根が見えないので、どうなっているかが心配になってきます。
ドレン廻り
ドレンの金物が錆びてきています。

また、シートの継ぎ目の接着も弱くなっているところも出てきています。

塩ビシートの継目
シートの継目ですが、完全には切れていませんが、年数なりの傷みは出てきています。

後は、予防としてお手入れされるのか、傷みがひどくなるのを待ち、治療としてお手入れされるか、どちらかになると思います。
塩ビシートの立上り
予防として考えるなら、いろんな選択肢の中から予算も考慮しながら出来ますので、比較的に予算を抑えることが出来ます。

しかし、治療となると方法が限定され、予算も高くなってしまう事が多いです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957