オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|工場で雨漏りしたのですが見てもらえますか?


大波スレート

名古屋市緑区の方で、弊社サイトをご覧いただいて連絡を頂いたお客様です。


ご覧のように、工場の雨漏りで、お問い合わせがありました。


工場ですので、いろんな機械が置いていますので、雨漏りがひどくなると、機械が壊れてしまうので、見て欲しいという事でした。

大波スレート

使用されている屋根材は、大波スレートでよく工場の屋根に使われている屋根材です。


屋根を固定しているボルトも錆びており、スレートもひびが入っている所がたくさんありました。

大波スレート

完全には、割れていませんが、ひび割れたところが、かなりあります。


重なっている所だと、下にスレートがありますが、それ以外だと雨漏りに直結してしまいます。

大波スレート

スレート屋根の隣にもう一つ、瓦棒の屋根がありますが、丁度取り合いの部分になります。


ボルトの錆びもひどく、ナットが廻らない状況です。


止水の為に打ってあるコーキングも劣化して剥がれかかっている部分もありました。

大波スレート

コーキングを打ってある部分が結構ありましたので、以前にも雨漏りしていたようですね。


その部分は、現在は止まっているようです。

大波スレート

こちらの面も、コーキングの打ったあとが多くあります。


これだけ多くひびが入ってしまうと、カバー工法のお手入れになります。

大波スレート

工場では、ベンチレーターと言う換気装置が付いています。


カバーする際は、こういった部分も大事になりますので、しっかりとチェックします。

               


弊社では、戸建だけではなく、工場などの屋根でも対応できますので、お困りの方は、是非、お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957