オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|築年数27年の化粧スレート。雨漏り調査。


化粧スレートの全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から、雨漏り調査の連絡がありました。築年数が27年経つのですが、一度も手を入れた事が無い化粧スレートのお宅になります。

何となく気にはしていたのですが、雨漏りはしていなかったので、ついつい後回しにしていたら、漏ってしまったようです。


化粧スレートの全景
早速お伺いし、雨漏り調査を始めます。

今まで、一度もお手入れをされていませんでしたので、表面はかなり傷んでいました。

塗膜が無くなり、化粧スレートの素地がでている所があります。素地の部分は雨を吸いやすいため、劣化のスピードが早くなってしまいます。
棟板金の釘浮き
棟の板金を確認すると、釘が浮いている所が数か所ありました。

釘が完全に抜けてしまうと、風を受けた時に板金が飛んでしまう事があります。

これも雨漏りの原因に多い現象です。

この状態でも、板金の中に雨水は侵入してしまうので、危険な状態です。
化粧スレートの割れ
流れの面を見ていくと、化粧スレートが割れています。

これは表面の防水塗膜が切れ、素地がでてしまった部分から雨水を吸い込み劣化が進ん出の現象です。

一度も手を入れていないのと、ご家族の方で屋根にのぼる人はおりませんので、経年れ課による割れになります。
化粧スレートの浮き
屋根の上を歩いていて、ふわふわする感じがしたので、よく見るとスレートが反り上がって浮いていました。

化粧スレートの施工の仕方は、釘を打った部分を隠すように重ねていきます。


化粧スレートの浮き
これだけ浮くと、風により隙間を駆け上るように雨が入り込んでしまいます。

そうなると釘の周りから下地が傷んでしまい、雨漏りしてしまいます。

これだけ傷んでいると、屋根塗装では、十分な効果と耐用年数は期待できませんので、カバー工法によるお手入れをご提案させて頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957