オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|室内のテニスコートで雨漏りしたのですが…


天井の雨漏り
名古屋市緑区でテニスの室内練習場から、雨漏りしたので見てもらえますか?という連絡がありました。

雨漏りしたところで生徒さんがけがをすると困るので、ご連絡頂きました。

激しいスポーツですので、施設内でのケガなどは気を使うそうです。
屋根の全景
早速お伺いし、まずは、室内の雨漏り箇所を確認させて頂き、実際屋根にのぼってみます。

以前にも、何度か雨漏りした事があるらしく、その都度直されていたようですが、屋根を拝見した限り、お手入れがかなり雑に感じました。
トタン表面の錆
屋根は波型形状のトタン葺きですが、全体的に錆が出ていました。

これだけ錆びていると、塗装では難しいかなと思うほどの印象です。

トタンを留めているボルト部分は、パッキンをかまし、その周りをコーキングしていますが、剥がれている所が見受けられます。
重ね部分の浮き
こちらは、トタンの重なり部分を留めているボルトが緩んでしまい、隙間が開いてしまっています。

これだけ隙間があると、風の強いときは内側に雨がまわってしまいます。

こういった所がいくつもあります。
トタン表面の錆
表面の錆もかなり侵攻していますので、熱により収縮した時に亀裂が生じることがあります。

雨漏りした周辺以外にも、このような症状が多くあるために、漏っている場所を限定するのは、かなり難しいですね。

逆を言えば、どこから漏ってもおかしくない現状です。
軒先の浮き
こちらは、軒先が盛り上がっているのがよくわかります。

これも風向きによっては軒先から雨が入ってしまいます。

全体的に見て、部分補修というのは、かなり難しいです。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

カラーベスト塗装済み

今回は名古屋市南区の築25年、化粧スレート瓦で10年前に外壁と一緒に塗装したままの屋根のお話です。お客様から点検依頼の連絡があり、「近所の屋根やさんに屋根点検を依頼したら滑るので登れないとその業者さんに言われたんですが、お宅は登れますか?」...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957