オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|雨漏りしたので見て欲しいと連絡がありました!


雨漏り

名古屋市緑区にお住まいのお客様で、弊社サイトをご覧いただいて連絡を頂いたお客様です。増築部分から雨漏りがしたので見て欲しいという内容でした。急いで、お伺いしたところ、バケツが2つも置いてある状況でした。


ご覧のように、天井にかなりの染みた跡がありました。

雨漏り

サッシの枠にもかなりの染みがありますね。


聞くところによりますと、無くなったご主人様が、何度か増築をされ、継ぎ足し継ぎ足しになっているようで、そこから漏るようになったと言う事でした。

増築屋根(トタン)

早速、屋根を拝見します。


一度、知り合いの方に、直してもらったとの事でしたが、屋根屋ではないようで、よくわからないやり方をしていました。


コーキングはまだ、理解できますが、外壁材の切れ端をコーキングでくっつけていたのは、理解できません。

増築屋根(トタン)

屋根を拝見しているうちに、また、雨が降ってきました。


ご覧のように、瓦棒の上に、外壁材を載せているので、平らな部分に落ちた雨は、普通に流れます。


屋根屋じゃないにしても、ちょっとひどいなと思いました。

増築屋根(トタン)

屋根のイルガ違うので、それぞれ増築されています。


特に茶色い部分の瓦棒の所が、歩くとそこが抜けんるんではないかと思うほどたわみますので、下地もかなり腐食が進んでいる感じです。

雨漏り

状況が状況なので、急いで見積もりを作成し、夕方に再度お伺いした時の様子です。


天井の板も濡れていて、ポタポタとしずくが落ちていました。

雨漏り

こちらのバケツも満タンになり、2回も水を捨てたそうです。


知り合いもいませんし、早く直したいので、宜しくお願いしますと言いご契約頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957