オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市瑞穂区|屋根に何か引っ掛かっているようで(スレート)


板金の釘浮き
名古屋市瑞穂区にお住いのお客様から、近所の方に
「屋根に何か引っ掛かっているみたいよ」と言われ、自分では確認しようがないので、不安になり点検して欲しいと連絡がありました。
スレートの割れ
まずは、屋根に上らないと分かりませんので、早速上ってみました。

最初に目についたのは、スレートが欠けている部分がいくつもありました。

でも、このくらいでは、何か引っ掛っているようには見えません。
スレートの割れ
いざ、屋根に上ってしまうと、職業病か、気になるところが勝手に目に入ってしまいます。

ケラハ゛の板金の中に差し込んでいるスレートが割れて隙間ができています。

こんな所も自然に見つけてしまうんですよ。
スレートの割れ

スレートが割れているところもありますね。


全体的にカビ・苔が目立ちます。







スレートのズレ
あっ、ここですね。

スレートの重なっている下側の瓦が、ズレ落ちて雨樋に引っ掛かって止まっています。

梯子の欠ける位置が、反対側だったので見つけるのに時間がかかりました。
スレートのズレ補修
先ほどの、割れたところと一緒に、コーキングにて補修しておきました。

そのままだと、破片が落ちて怪我をする危険があります。

今回の補修も応急的なものですので、どのくらいもつとも言えませんので、きちんとしたお手入れをする必要があります。


後は、状況を施主様に報告です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957