オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|3階建ての屋根も見れますか?


スレートの割れ
名古屋市南区にお住いのお客様から、3階建ての屋根も見て頂けますか?と連絡がありました。

最近は3階建ても増えていますので大丈夫ですとお答えしましたら、是非お願いしますと依頼を受けました。
スレートの割れ
早速お伺いし、屋根にのぼってみます。

3階建てで風の影響か分かりませんが、割れているスレートが結構あります。

階数が高くなると、風の強さが全然違いますので、3階のお宅は緊張感が半端ないです。
棟板金
棟板金のところに関しては、釘ではなくビスを使用していますので、浮いたところはありませんでした。

こういった所も大事な所ですので、しっかりとチェックします。
コーキングの劣化
合わりよりも背が高いので、日当たりもよくなりますので紫外線によりコーキングが劣化してしまいます。

こういった所も雨漏りに繋がる事もありますので注意が必要です。
軒先の苔
軒先の部分になります。

湿気が溜まりやすいので、苔が生えています。

苔がスレートに入り込んでしまうと、脆くなり、反ったり割れたりしてしまいます。

軒先は、下からだと雨樋に隠れてしまい見えませんので、のぼって確認するしかありません。
ベランダ防水の劣化
ついでに、ベランダも見て欲しいという事なので、見ていきます。

築年数が13年経つそうですので、表面の塗膜が劣化しています。

ベランダは、雨をいったん受けますので、雨漏りの原因になることも多い場所です。

早ければ、トップコートだけでも十分ですので、状況を見ながらお手入れしてください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957