オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検依頼を受けました。


軽量金属瓦
名古屋市南区のお客様から、屋根の点検をして欲しいと連絡がありました。

こちらのお宅は、築年数が28年のお家で、15年前にスレートから金属瓦に葺き替えられたお宅です。

お客様は、一応念のために見て欲しいとの事でした。
軽量金属瓦
屋根に上ってみると、まずは、金属瓦を釘で固定していますので、緩みや抜けが無いかをチェックします!

すると、釘が抜けているところがありました。
この状態ですと、風が強いときには、重ねの部分が浮いてしまい、雨が入ってしまいます。
軽量金属瓦
こちらは、表面の錆の写真です。

当時は、スチール製の屋根材が主流で、ガルバリューム材の物は高価でしたので、ほとんどの方が、スチール製の物で施工されていました。

表面の塗膜を強くしても、年数により錆が発生してしまいます。
軽量金属瓦
こちらは、ケラバと呼ばれる屋根の端の部分ですが、本来この部分には乗らないところですが、以前に別の業者に屋根を見てもらった際に乗ってしまい、へこんでしまったようです。


軽量金属瓦
ご覧の通り、大人の指が入ってしまうくらいの隙間が空いています。

これだと、普通に雨が入ります。

せっかく、屋根を葺き替えたのに、知らない業者に屋根に上らせてしまったために、こんな状態になってしまいました。

軽量金属瓦
下からでは、わからないので、そのまま帰ってしまったようです。

ほとんどがまともな業者と思いますが、一部の業者がこのような事をすると、全部がそう見られてしまいます。

皆さんも、気を付けてくださいね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957