オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根工事が終わり、完成チェックに行きました!


金属屋根

名古屋市南区のお客様で、以前に強風で棟の板金が飛んでしまったお宅ですが、築年数も20年を越え破風板や屋根の他の部分も傷んでいたため、瓦の葺き替え工事をする事になりました。


先日、葺き替え工事が終了しましたので、完成検査に伺いました。

金属屋根

もともとの屋根は、平板瓦で防災タイプの屋根材でしたが、今回は、さらに軽量の金属瓦で吹き替えをしました。


重量的には、6分の1~7分の1くらいの重さになり、非常に軽くなりました。

金属屋根

元々の原因が、棟の板金が飛んでしまったことですので、板金の止め方も、以前は釘打ちでしたが、今回はステンのビスを使用しています。


触って確認しましたが、がっちりと止めてありますので、台風が来ても安心です。

金属屋根

さらに、板金のつなぎ目もしっかりとコーキングを打っていますので、雨水が入りこむ事もありません。

これを、しっかりとしていないと、雨水が入り、中の木材を腐食させてしまうと、いくらビスで止めていても意味が無くなります。

金属屋根

また、ケラバの下の破風板も、かなり腐食していましたので、屋根材と同じガルバリュームでカバーをしました。

色の劣化も、ほとんどしませんので屋根に関わることで、足場を組んでメンテナンスをすることが無くなります。


何度も、足場をかける事は勿体ないので、今回のように、一度にまとめて工事する方が、お客様にとっても経済的になります。

金属屋根

全体的にも、きれいに施工されていました。


こちらの屋根の形状が、流れが長いので、雪止め金具を2段にしましたので、万が一雪が積もっても、一気に落ちる事はありませんので、安心して頂けます。


施主様にも、写真でご説明をしましたが、とても満足されていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市港区にて立平葺き屋根の葺き替え工事を行いました

立平葺き
立平葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

名古屋市天白区にて瓦屋根の葺き替え工事を行いました

20200106_135535
DJI_0242
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
外壁塗装
使用素材
セキノ興産ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
476万円 外壁塗装、庇、トタンの修理など全て含めて
施工事例

津島市にて1階まで雨漏りがする複雑な瓦屋根の葺き替え事例

施工前
複雑な瓦屋根の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
271万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根

名古屋市港区のトタン屋根のお家から雨漏り点検の依頼を受けお伺いしました。お問い合わせ時には、二階の屋根から壁を伝って大雨が降った際にかなりの雨漏りが起き床が水浸しになって困っているとのことでした。建物の中を見せて頂きましたがクロスが雨漏りに...........

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957