オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|すごく急な屋根なんですけど見てもらえますか?


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「すごい急な屋根ですが見てもらえますか?」という連絡がありました。

行ってみないと分かりませんが、今までにのぼれない屋根は数件しかありませんので大丈夫ですとお答えし依頼を受けました。
屋根の全景
早速、お伺いしましたが、屋根を見て結構な急勾配だなと思いましたが、過去にものぼった事のある位の屋根でしたので、何とかいけそうだとお客様にお伝えしました。

屋根にのぼっていくと、お客様がとても不安そうな顔で見ていました。
スレートの反り
築年数が16年くらい経つそうで、今まで一度も手を入れた事が無いとおっしゃっていました。

スレートの表面は劣化し色が薄くなり、防水も切れかかっている状態です。

そのせいで、スレート全体が反ってしまい、浮いたように見えます。
スレートの反り
ご覧のように、ひどい所では1㎝くらい浮いていました。

これだけ浮いてしまうと、風などで重ねの部分から中に雨が入ってしまいます。

スレートは、重なっている隠れた部分に釘を打っていますが、雨が釘に付いてしまうと、釘を伝わり下地まで水が廻ってしまいます。

割れてもいないのに、雨漏りしている場合は、こう言った事も原因になりますので注意が必要です。
スレートのカビ
先ほど、防水切れと言いましたが、北面の日当たりが悪い面に多いのですが、カビが生えていました。

このまま放置しておくと、カビや苔によりスレートが脆くなってしまい割れてしまいます。

割れが少なければ、塗装という選択肢もあると思いますが、最終的にはカバーするか葺き替えが必要になりますので、何度も手を入れるのが面倒という方は、カバー工法が良いと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957