オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|屋根にのぼれないので見て欲しい所があるのですが…


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「自分では屋根にのぼれないので、見て欲しい所があるのですがお願いできますか?」というお問い合わせがありました。

飛び込み業者に瓦がずれていると言われたそうです。

まだ、築年数が12年のお宅ですので、問題ないとは思いますが、お客様が不安を感じていますので、しっかりと確認致します。
屋根の全景
早速、お伺いしましたが、とてもきれいなお宅でした。

外壁を塗装されていましたので、余計に綺麗で新しく見えました。

どの辺りの事を言われたかを確認し、屋根にのぼってみます。
ケラバのビス止め
棟から順に見ていきましたが、ずれたりしている所はなく綺麗な状態です。

ケラバを留めている、ビスの緩み等も全くありませんでした。

特におかしく感じるところもないので、見ていくスピードも速くなります。
瓦のズレ
いていく中で、ほんの少しですが、瓦はずれている部分がありましたが、屋根にのぼってみて初めて分かる程度のズレですので、下からでは絶対に分かりません!

しかも、ズレというよりかは、瓦の形状のむらで若干の寸法違いでのズレですので、問題はありません。
軒先と雨樋
ついでに雨樋の方も確認致します。

このタイプの瓦は、鳥が巣を作りやすいので、よく樋の中に藁が詰まっている事があります。
雨樋の詰まり
やっぱりありました!

樋の縦に流れる入り口の所に藁が詰まっています。

これでは、樋の中に雨が溜まってしまいます。

ついでに掃除もしておきました。

お客様も喜んでくれましたが、自分としてはこんな事でと思いますが、屋根にのぼれない方だとうれしいみたいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957