オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|雨漏りはしていないのですが、軒の一部が…


屋上防水の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から、まだ雨漏りはしていないのですが、壁の塗装が剥がれてきたので不安になり、連絡をくれたそうです。

陸屋根の周りの部分の壁が完全に剥離してしまっています。

その下にトタン屋根があって、直接は見えませんが、角度によっては、良く見えてしまいます。
屋上防水の全景
こちらの建物は、3連棟建ての真ん中の家になります。

お隣のお宅は、昨年お手入れされているようでした。

境界のところに関を作りこちらに水が来ないように施工していました。
シートの劣化
屋上の防水はシート防水で施工されていますが、劣化により継目が裂けてしまい穴が開いています。

これでは、シートの意味が無くなってしまい、躯体に水がまわってしまいます。

コンクリートの構造の場合、水の廻り方が一定ではないので原因が分かりにくいんです。
外壁塗膜の剥がれ
ご覧のように、屋根から雨が浸み込み外壁面から外に出ようとして塗膜の裏側に溜りやがて塗膜が剥がれてしまいます。

剥がれた部分は、コンクリートがむき出しの状態になるので、今度は、外からの雨も吸い込んでしまいます。
外壁塗膜の剥がれ
そうなると躯体にも絵右京が出てしまいます。

強度的なものも落ちますので、ひびが入ったり、欠けたりしてしまいます。

屋根は建物を守る大事な役目がありますが、ここまでの状態になってしまうと、役目を果たせていませんので、どんどん劣化してしまいます。

雨漏りするまでは、屋根に関心を持たれる方は少ないかと思いますが、定期的に確認することをお奨め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957