オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|雨樋から雨が溢れているようですが…


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「雨樋から雨が溢れているような気がするんですが見てもらえますか?」という連絡がありました。

以前にも同じような事があり、何か良い方法はないかと相談されてきました。
棟瓦
S瓦と呼ばれる波の形状が大きな瓦のお宅です。

波が大きいので、小さな鳥からすると、巣を作るのにちょうどいい空間があります。

ですので、この瓦を乗せている方は、結構鳥の巣でお困りの方が多いようです。
雨樋の詰まり
屋根にのぼって確認してみると、やはり藁がたくさんありました。

最初のうちは、流れてくれますが、だんだんと縦に落ちる部分に、藁が引っ掛かり穴を塞いでしまうので雨が溜まってしまいます。
雨樋の掃除後
最近の樋は以前に比べ、かなり大きくなっていますので、オーバーフローすることは少なくなっています。

ほとんどが詰りが原因ですね。

雨が落ちていく穴が見えてきました。

これで、樋の中の雨もスムーズに流れます。
谷部分の瓦
谷の部分にも、大きな空間が出来ますので、チェックしていきます。

巣は出来ていませんが、作ろうとした形跡はあるようです。

ここの藁も取り除いておきました。
樋の中のゴミ
取り除いた藁の一部です。

家の周りに背の高い木はないようですので、落ち葉はありませんでした。

やはり鳥たちが原因です。

大きな隙間を埋めるのも一つの方法ですが、詰め物によっては効果が今一つの時もありますので、お困りの際は、ご相談してみて下さい。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957