オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|先日、診断したお客様の工事が始まりました!


屋根嵩上げ工事
名古屋市緑区にお住いのお客様で、先日、雨漏り診断をしたお宅ですが、ご注文頂き、本日より工事がスタートいたしました。

連絡を頂いて、診断した時や、ご注文いただいた後の下見の際も雨漏りされていましたので、なるべく早く段取りをし着工に至りました。
屋根嵩上げ工事
お客様も工事が始まり、安心されたようで「よろしくお願いします」と言われていました。

増築部分の雨漏りで、もともとトタンの瓦棒葺きでしたが、少し嵩上げをし、立平葺きで施工いたします。
屋根嵩上げ工事
大工とも打ち合わせをして、後ろにある物置まで、屋根をかぶせるように致しました。

当初は、物置の上は塗装する予定でしたが、結構傷んでいましたので、塗装よりも屋根を被せるほうが、安心していただけるので、変更いたしました。
屋根嵩上げ工事
嵩上げと言いましても、屋根の下になり、流れの下の高さが決まっていますので、あまり大きくは出来ません。

本当はもう少し勾配と取りたいのですが、屋根があり限界がありますので、屋根材を緩い勾配でも対応できる立平葺きに致しました。


屋根嵩上げ工事
尾の部分は、2つの屋根と波板と物置が絡んでいますので、あえて、元の屋根を一部残したうえで、その上に新しい下地を組みました。

後は、この上にコンパネを敷き、防水紙を張って、下地が完成いたします。

防水紙まで張り終えていれば、急な雨でも漏ることはありません。ここまでは一気に施工していきます。


続きは改めてご紹介いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957