オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|マンションの屋根ですが見て頂けますか?


陸屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「マンションの屋根ですが見て頂けますか?」というお問い合わせがありました。

弊社は、戸建・集合住宅問わず、どんな屋根でも大丈夫ですとお答えしたところ、是非お願いしますと依頼を受けました。
陸屋根の全景
築年数は40年ほど経っているようですが、定期的にお手入れはされていたそうです。

前回のお手入れの時期を確認しましたところ、8年くらい前にされたという事ですが、現状の傷み具合が、話と合わない感じたので、よく聞くと、業者任せにしていた為どんなやり方をしたのかが分からないという事でした。
表面の劣化
表面に防水塗膜のひび割れが目立ちますが、補修してあるところもあるようです。

ものすごく中途半端なところもあるので、補修した後で、ひび割れが伸びてしまったのかもしれません。

途中でやめてしまう職人はいないと思いますので…
表面の劣化
場所によっては、カビや苔が生えているところもありますね。

それだけ防水性がなくなっている証拠です。

ウレタン防水のようですが、ウレタンを塗るローラーの跡が見えていますので、塗膜自体がかなり薄くなっています。
表面の補修跡
補修してある部分も劣化により、亀裂が入っています。

これでは、雨もひび割れから侵入し雨漏りしていてもおかしくはありません。
表面の補修跡
お客様からすると、まだ10年たっていないと思われるかもしれませんが、症状からするとすぐにでも全面的なお手入れが必要な状況です。

あまり年数にこだわらず、状況を見て判断していただきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957