オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|マンションの屋根ですが見て頂けますか?


陸屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から「マンションの屋根ですが見て頂けますか?」というお問い合わせがありました。

弊社は、戸建・集合住宅問わず、どんな屋根でも大丈夫ですとお答えしたところ、是非お願いしますと依頼を受けました。
陸屋根の全景
築年数は40年ほど経っているようですが、定期的にお手入れはされていたそうです。

前回のお手入れの時期を確認しましたところ、8年くらい前にされたという事ですが、現状の傷み具合が、話と合わない感じたので、よく聞くと、業者任せにしていた為どんなやり方をしたのかが分からないという事でした。
表面の劣化
表面に防水塗膜のひび割れが目立ちますが、補修してあるところもあるようです。

ものすごく中途半端なところもあるので、補修した後で、ひび割れが伸びてしまったのかもしれません。

途中でやめてしまう職人はいないと思いますので…
表面の劣化
場所によっては、カビや苔が生えているところもありますね。

それだけ防水性がなくなっている証拠です。

ウレタン防水のようですが、ウレタンを塗るローラーの跡が見えていますので、塗膜自体がかなり薄くなっています。
表面の補修跡
補修してある部分も劣化により、亀裂が入っています。

これでは、雨もひび割れから侵入し雨漏りしていてもおかしくはありません。
表面の補修跡
お客様からすると、まだ10年たっていないと思われるかもしれませんが、症状からするとすぐにでも全面的なお手入れが必要な状況です。

あまり年数にこだわらず、状況を見て判断していただきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957