オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|陸屋根の防水も出来ますか?


屋根の全景
名古屋市緑区にお住いのお客様から、陸屋根の防水も出来ますか?というお問い合わせがありました。

昨年、内装を全面的に改装されたそうですが、屋根だけしなかったので、不安になり連絡をくれたそうです。
屋根の全景
こちらは、連棟建てで隣がくっついている建物になります。

出来れば、一度に施工するのが理想的ですが、それぞれのタイミング等で、個別になることが多いようです。

雨漏りしていまければ、問題ないかもしれませんが、継目ができてしまう事は、将来的に雨漏りするリスクがあります。


防水の劣化
自分の所だけ、防水をしても、隣から水が浸み込んでというケースもありますね。

これは、しょうがない事かもしれませんが、お客様には、念を押して丁寧にご説明いたします。

後から、聞いていないという事が無いようにしませんと、施工できなくなってしまいます。
防水の劣化
こちらの防水は、シート防水でされていますが、継目の部分が劣化し、隙間ができています。

当然雨も入ってしまいます。

すぐには、漏らないかもしれませんが、逆にいつ漏ってもおかしくはない状態です。
防水の劣化
シートの表面も、かなり劣化していますね。

屋根に関しては、しばらくの間、手を入れられてない様子です。

出来れば、このような状態になる前に、手を入れて頂きたいと思いますが、なかなか難しいようです。
防水の劣化
お客様が、屋根にのぼることも、あまりないと思いますし、雨漏りでもしない限り、屋根を心配される方も少ないと思います。

建物の中でも、屋根は一番大事な箇所になりますので、定期的に確認して頂く事が、大切です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957