オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|診療所が雨漏りしたのですが見てもらえますか?


雨漏り箇所
名古屋市緑区の診療所の方から「雨漏りしたのですが、見てもらえますか?」というお問い合わせがありました。

全然業者も分からないのでネットで探して弊社に目が止まったそうです。
雨漏り箇所
天井から漏れたり、気づいたら床に水溜りが出来ていたりといろんな場所で、漏れてきたそうです。

一通り部屋の中を確認させて頂いた後に、屋根の状況を確認致します。
屋根の全景
屋根全体は、このような感じでウレタン防水をしていたようですが、経年劣化によりかなり傷んでいる状態でした。

ローラーの跡が分かるくらいウレタンが薄くなっています。

残っている部分も、剥がれたりしていますので、状況としてはかなり悪い方になります。
パラペット部
ここは、パラペットという屋根の周りに立ち上がっている壁になりますが、途中に鉄骨の柱があり、内側は縁が切れているようです。

お部屋の雨漏りも、鉄骨の柱の付近から水が垂れているとお聞きしましたので、入念に見ていきます。

ドレン廻り
ここは、最終的に水を流すドレンの部分になります。

茶色い錆色の跡がありますので、鉄骨の一部が錆びてしまい、その部分にあたった雨が流れたところが錆色に変色しています。

防水の立上り部分
ここは、立ち上がりの部分ですが、ウレタンが充分塗られていませんので、強い風の時には、屋根に溜まった雨水が風により立上りの部分を駆け上がり、欠けている部分の裏側に水が廻ると雨漏りの原因になってしまいます。

このような構造の場合、雨漏りの原因を断定するのは、非常に難しく、経験の長い者でも苦戦します。

これだけの状況になりますと、部分的というのは難しいので、全体的なお手入れをご検討下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957