オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|雨漏りしたので見て欲しいと依頼がありました


陸屋根の全景
名古屋市緑区のお客様より、雨漏りしたので見て欲しいと連絡がありました。

少し前から、漏っていたようですが、最近になりだんだんひどくなってきたので、心配になり連絡をくれたそうです。

築年数も30年以上経っているようで、雨漏り箇所を確認しましたところ、ほとんどが壁際が多いようです。
陸屋根の全景
また、屋上の入り口周辺にも床に溜まるほどの量になるそうです。

実際に、屋上に出て、真っ先に目に入ったのが、ウレタン防水がほとんど劣化してしまっている事です。

ローラーで塗っていくのですが、劣化して塗膜が薄くなり、重なっている所しか、色が無い状態です。
立平屋根
苦情に出る部分の屋根も確認致します。

1度葺き替えているようです。立平葺きという、割と最近の新築で多く使われている屋根になっていました。

この部分の屋根は問題なさそうです。
瓦棒
その先に1段下がったところに瓦棒という、昔ながらのトタン部分がありました。


少し怪しい部分もありますが、トタンと下地は割としっかり慕いました。
陸屋根の立上り
壁際を確認していきます。

雨漏りしている場所が多かったので、念いるに調べます。
陸屋根の立上り
床から立ち上がった部分で、板金に隠れている所ですが、モルタルが欠けていて、風によっては吹き込んでしまう事もありそうです。
外壁目地の劣化
また、屋根ではありませんが、壁の角にあたる部分のコーキングが切れてしまっています。こういったところからも水が入ってしまいますので、原因の1つになる場所です。

ここまで来ると、全体的のお手入れになってしまいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957