オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|雨漏りしたので見て欲しいと依頼がありました


陸屋根の全景
名古屋市緑区のお客様より、雨漏りしたので見て欲しいと連絡がありました。

少し前から、漏っていたようですが、最近になりだんだんひどくなってきたので、心配になり連絡をくれたそうです。

築年数も30年以上経っているようで、雨漏り箇所を確認しましたところ、ほとんどが壁際が多いようです。
陸屋根の全景
また、屋上の入り口周辺にも床に溜まるほどの量になるそうです。

実際に、屋上に出て、真っ先に目に入ったのが、ウレタン防水がほとんど劣化してしまっている事です。

ローラーで塗っていくのですが、劣化して塗膜が薄くなり、重なっている所しか、色が無い状態です。
立平屋根
苦情に出る部分の屋根も確認致します。

1度葺き替えているようです。立平葺きという、割と最近の新築で多く使われている屋根になっていました。

この部分の屋根は問題なさそうです。
瓦棒
その先に1段下がったところに瓦棒という、昔ながらのトタン部分がありました。


少し怪しい部分もありますが、トタンと下地は割としっかり慕いました。
陸屋根の立上り
壁際を確認していきます。

雨漏りしている場所が多かったので、念いるに調べます。
陸屋根の立上り
床から立ち上がった部分で、板金に隠れている所ですが、モルタルが欠けていて、風によっては吹き込んでしまう事もありそうです。
外壁目地の劣化
また、屋根ではありませんが、壁の角にあたる部分のコーキングが切れてしまっています。こういったところからも水が入ってしまいますので、原因の1つになる場所です。

ここまで来ると、全体的のお手入れになってしまいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957