オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市中区 通気緩衝シートを施工しました。その1


名古屋市中区にて『通気緩衝シート』を施工しました。
『通気緩衝シート』のあれこれをご紹介したいと思います。

屋上バルコニーや陸屋根などは何年も太陽の熱にさらされることになります。
そしてほんの少しの劣化から、水分が防水層に浸入します。その水分は熱で温められ、湿気となって防水層の外に出ようとします。もちろん脱気筒は設置しますがその処理能力以上に湿気が出た場合、防水層にふくらみができます。

『通気緩衝シート』とは簡単に言うと、その湿気を上手に逃がす手伝いをしてくれるシートです。
『通気緩衝シート』は半分密着して、半分は密着していません。
その密着していないところから、湿気を逃がしていきます。

自着シート
こちらが『通気緩衝シート』です。
これは自着といって、シールのようになっています。
通気緩衝シート2
シート自体はこんな感じです。
こちらははがす側の裏面です。
通気緩衝シート1
はがすとこんな感じです。
黒い部分がシールのようになっています。
通気緩衝シート3
厚みはこのくらい。
通気緩衝シート4
こんな風に曲がります。
貼った感じは次回のブログで書きたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957